こんばんは!
今日は雨でしたね。少し寒さはマシだった気もしますが、これからどんどん寒くなると思うと・・・

冬眠したいです。(^o^)

人間にも冬眠制度があればな、と思う今日この頃です。

と言ってますが、私は夏のほうが嫌いです。
なんてったって虫が多いから(笑)
それにあの熱気。耐えられません。

それは置いといて。

今日のお昼は、ほっともっとのお弁当でした。
私はロースかつ丼がお気に入りです♪ご飯は小盛にしてもらいます♪

三栄電器では時々ほっともっとのお弁当のお世話になるのですが、いつもいる店員さん(おばちゃんとは言いきれないくらいのお姉さん・・・?)がすごく接客の感じがいいんです♪

テキパキしてて、いつもニコニコ愛想があって、優しい!
「お気をつけてお持ち帰りくださいね~」っていうほんの一言がすごくお客として聞いてて感じがいいのです。

で、今日取りに行ったら落ち着いてる時間だったようで、店内のお客さんは私一人。
そのお姉さんが、「いつもありがとうございます!雨なのでお気をつけて~」と言ってくれました。

「いつもありがとうございます」

あぁ、この言葉って嬉しいなって思いました。
まぁ、接客業でこう言うように、と決められていたとしても、このスタッフさんから聞くとなんか嬉しくて。

思わず、「お姉さんいつも丁寧で素敵ですね!お姉さん好きです!(笑)」
と告白してしまいました(笑)(笑)(笑)

お姉さんは「ほんとですか~!ありがとうございます!」と返してくださいました♪

私も、大学のアルバイト時代からずっと接客業をしてきました。
よく顔を見る常連さんも覚えていましたが、どちらの立場にも立てるのであの時の私の態度ってお客様に失礼だったかも・・・とか反省したことも多々あります。

接客業って結構ストレス溜まります。理不尽なお客さんも多いし、心に余裕のない日もありましたし。
なるべく気を付けていましたが、、自分ではとてもじゃないけど「頑張った!」と言えるほどではありません。

でも、このお姉さんを見て、あぁ自分もこういう人になりたいな、って思いました。
自店のお客様とも、何気ない会話のやり取りができる関係を作っていきたいなと思います。

人件費削減で常にドタバタ余裕なく働いていたあの頃に比べたら、かなり心に余裕はあるんですけどね(^^;)

「ありがとう」って本当に嬉しい言葉です。
なんだか嬉しいことがあった一日でした♪

あ、ほっともっとのお弁当買いに行くとき予約していくし、名前覚えられたかもしれない(笑)
ちょっと次会うの照れくさいな~(笑)

*************
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にあるまちの電気屋(電器屋)さんです。
おかげさまで60周年!

親切、丁寧をモットーに日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください。
お待ちしております♪

0794-63-1441
小野市上本町9-1

*************
The following two tabs change content below.
アバター

加藤 梨恵

三栄電器、三代目の嫁・梨恵です。 家電・電気関係全般お勉強真っ只中です。 まだまだ、知識も情報も足りていませんが、目指すは「頼りになる電器屋の奥さん!」 家電量販店やネット通販が多い中、あまり「まちの電器屋さん」に馴染みのない方にも「まちの電気屋さんってこんな感じですよ~」という雰囲気を伝えられるブログを書いていきたいと思っています♪ お家の困った!でどこに頼めばいいかわからない電気のこと、水道のこと、リフォームのこと・・・当店に一度ご相談ください。 よろしくお願いします(^^)