皆様こんにちは!
気づいたら11月になってしまってました!(月日の流れが怖い)
ようやく動きやすい時期になってきたのですが、寒暖差で子どもたちは鼻水たらし、熱こそ出さないものの、かぜっぴきです。
このいい気候の時に、公園とか連れて行ってあげたいのに、かぜっぴきだと出にくいこのご時世。
いい加減、コロちゃんなんとかしてほしいとうんざりしています。

そんな我が家に、今年新しくお迎えしたものが…!

ジャジャーーンっ☆

(ポットじゃないですよ!)

象印の加湿器です!!

寝る時にエアコンで暖房つける我が家には加湿器は必須。付けないと次の日喉からからになってすぐに風邪引きます。
今まではシャープの加湿空気清浄機を使ってました。
でも加湿空気清浄機ってお手入れ面倒なんですよね…
お手入れしないと、空気を綺麗にするどころか雑菌なんかを広げるものに早変わりしてしまいますし。
でも、面倒!!!もっと洗いやすい構造にして欲しいんだけどな…と常々思ってました。
(なんでこんなにガタガタの構造してるの?と、洗いながら文句言ってた)

で!目をつけたこちら!

スチーム式なのでタンクに水を入れたらポットの如く沸騰させて加湿します!!
見た目はポットそのまんま(笑)

毎回清潔な水で安心。
お手入れは月に一度クエン酸入れて普通に加湿するだけ!!

なんと簡単なことでしょうか!ズボラな私の味方です。
この冬大活躍の予感がします(^^)

でもデメリットもありますよ!
・スチーム式なので、少し電気代が高くなる
・加湿中、シューって音がする(敏感な人には辛いかも?)
・蒸気が上から出てるので、小さな子供やペットには要注意!

シューって音は、控えめモードで加湿していれば夜寝ているときも気になりませんでした。

デメリットも含めて色々考えましたが、とにかく面倒なお手入れを繰り返すよりこちらの方がいい!と一年越しにしてGETしたのでした♪(^^)

満足満足!!

*************
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にあるまちの電気屋(電器屋)さんです。
おかげさまで60周年!

親切、丁寧をモットーに日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください。
お待ちしております♪

0794-63-1441
小野市上本町9-1

*************
The following two tabs change content below.

sanei