早いものでもう5月。

ブログは一向に書けません。ネットリテラシーとかなんだか、いろいろと考えてしまい書けないのです。。。

まちの電器屋のお仕事を書きたいと思いながらも、私は素人。
間違った情報を流してしまうかもしれないと怖くなってしまって。。。
(工事の記事などは今まで私が工事した本人に聞いたことを文字に起こし、最終チェックしてもらって書いていました。)
バタバタと忙しい毎日で、なかなか詳しく聞いたり教えてもらったり、書くこともできず、毎日のことで精いっぱい。
なのでしばらくは、工事関係のことなどは書かないようにしようかなと思っています。

このブログも、ゆるーーーーーくの更新ですが、すみません。(^^;)
おもいっきり、プライベート内容が多いですが、すみません。(^^;)
暇つぶしと思ってお付き合いいただければと思います。

先日、4歳の娘が自転車デビューしました。
自転車屋さんに行ったとき、プリンセス大好きな娘はもっとキラキラゴテゴテの(?)プリンセスの自転車を選ぶかな~、もしそうなら、下の弟にお下がりしにくいなぁ~って思ってました(笑)
でも、意外にも娘が選んだのは爽やかなミントグリーンと白の自転車!いい感じです!
ヘルメットはプリンセスでした(笑)

早速次の日、近くの公園で練習。
凄く嬉しそうに乗ってくれました。
操作はなかなか筋がいいので、補助輪が外れるのも早そうです。
最近は自転車の乗れる公園も減っていますよね。。近くの公園が乗れるので良かったです(^^)

弟の方は三輪車。

足が短くて(笑)、ペダルに足が届かないので地面を蹴って乗ります!
ヘルメットはお姉ちゃんのお下がりのキティちゃん♪
お姉ちゃんのまねっこ大好きなので、嫌がらずにかぶってくれました!
プリンセスはさすがにお下がり嫌がるかもなぁ・・・。

GWに練習しようと思ってたのに、天気が悪そう~~~(ToT)
ピッカリ晴れに変わってくれないかなぁ。。。と淡い期待をしているのでした。

*************
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にあるまちの電気屋(電器屋)さんです。
おかげさまで60周年!

親切、丁寧をモットーに日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください。
お待ちしております♪

0794-63-1441
小野市上本町9-1

*************
The following two tabs change content below.

sanei