だんだんと、朝晩寒くなってきましたねぇ~。。。
日中の日向は暖かくて、車の中は暑くて・・・風邪を引けと言われているようなもんです(汗)

これから寒くなると、「ヒートショック」に注意が必要です!!
ヒートショックとは、急激な温度差により血圧が大きく変動することで失神や心筋梗塞、脳梗塞などを引き起こし、身体へ悪影響を及ぼすことです。
実際にこれで亡くなった人も知り合いにおりますので・・・ほんと怖いです。

気を付けることや対策はたくさんあるんです。
あるんですが・・・細かく言ってもあまり意識して気を付けることもできませんよね。
とにかく温かい室内から寒いところへ出入りするときに体がついていけないとヒートショックを引き起こす原因となりますので、まずは、室内の寒暖差をなるべくなくすことから考えてみましょう♪

「脱衣場やトイレに小さな暖房器具を置く!!」

少しの我慢と思って置いていない方もあるかもしれませんが、これだけでヒートショックのリスクを減らせるので、お勧めします!

狭いところだし・・・とお悩みの方におすすめなのが、この「ウォールヒート」です♪

我が家は小さな子供がいるため、ヒーターなどを置くと危ないのでこちらを付けました。
なかなかいい感じに温まります!

夏場は冷風(送風)モードがあります。(正直、扇風機の方が涼しい・・・笑)
壁掛なのでスペースをとらないところも嬉しい!

気になる方はぜひご相談くださいませ(^^)

この冬も寒い!と言われております。
皆様もお気を付けくださいね。

*************
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にあるまちの電気屋(電器屋)さんです。
おかげさまで60周年!

親切、丁寧をモットーに日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください。
お待ちしております♪

0794-63-1441
小野市上本町9-1

*************
The following two tabs change content below.

加藤 梨恵

三栄電器、三代目の嫁・梨恵です。 家電・電気関係全般お勉強真っ只中です。 まだまだ、知識も情報も足りていませんが、目指すは「頼りになる電器屋の奥さん!」 家電量販店やネット通販が多い中、あまり「まちの電器屋さん」に馴染みのない方にも「まちの電気屋さんってこんな感じですよ~」という雰囲気を伝えられるブログを書いていきたいと思っています♪ お家の困った!でどこに頼めばいいかわからない電気のこと、水道のこと、リフォームのこと・・・当店に一度ご相談ください。 よろしくお願いします(^^)