こんにちは!毎日暑いですが、皆様いかがお過ごしですか?
くれぐれも、暑さ我慢大会なんてしないで、適切にエアコンを使用して、水分補給塩分補給しっかりして熱中症にならないように気を付けてくださいね。

いきなりですが、
よく聞く「エアコンの設定温度は28℃でしょ?」・・・これは間違いですよ!!

「エアコンをつけて室温が28℃以下になるように」が正しいです。
28℃でエアコンをつけたらその温度になるんじゃ?と思われるかもしれませんが、外気の温度や直射日光の熱によってそれ以上になることもあります。
たまにこの28℃設定にしていて、「エアコンが効かない」とお電話が来ることもありますが、「エアコンの効きがおかしいな?」と思ったらまずは温度を下げて風量も確認してください。(25℃くらいまで下げて、風量・強にしても効かなければ調子悪いかも・・・)

人によって快適温度は本当にそれぞれなので、快適に過ごせる温度を探してくださいね。

節電やエアコン嫌いなども理解できますが、無理のない程度に快適に過ごせるようにしましょう!!

*************
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にあるまちの電気屋(電器屋)さんです。
おかげさまで60周年!

親切、丁寧をモットーに日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください。
お待ちしております♪

0794-63-1441
小野市上本町9-1

*************
The following two tabs change content below.

加藤 梨恵

三栄電器、三代目の嫁・梨恵です。 家電・電気関係全般お勉強真っ只中です。 まだまだ、知識も情報も足りていませんが、目指すは「頼りになる電器屋の奥さん!」 家電量販店やネット通販が多い中、あまり「まちの電器屋さん」に馴染みのない方にも「まちの電気屋さんってこんな感じですよ~」という雰囲気を伝えられるブログを書いていきたいと思っています♪ お家の困った!でどこに頼めばいいかわからない電気のこと、水道のこと、リフォームのこと・・・当店に一度ご相談ください。 よろしくお願いします(^^)