洗面台やトイレ、換気扇などの器具類、スイッチ類などなど、電気屋としての本領を発揮して(?)、いよいよ完成です!!

大工さんイチ押しは、この丸みがかった角!

子どもたちがぶつかってもケガしにくく、傷もつきにくいようにしてくれました!(^^)

そしてデデーン!!と大きく、普段使う日用品のストックなどをたくさん入れられる大きな収納!

可動棚にしてもらったので、使い勝手もよさそうです♪(主婦にはうれしい~♪)

お風呂before

after

・段差もなくして引き戸にしました!
・窓は断熱効果も高く小さなものになりました!!(これで夏場の明るい時間のお風呂もまぶしくない☆)
・カウンターはなしで、すっきりさせ、物は全体的に浮かせてあらゆる汚れをブロックします。←私のめちゃくちゃこだわりポイント、またブログ書きますね(笑)

トイレbefore

after

・男子便器はなくてもいいので撤去!
・「ネオレスト」にして掃除しやすく、すっきりとしました!
・手洗いもつけたかったけど、狭くなるし、出てすぐに手洗いがあるし、それでいいか~!ということでトイレ内にはつけませんでした。

・・・ということで我が家のリフォーム編・完☆です。
長々と5回に渡って書きましたが、お付き合いありがとうございました!

お仕事に携わってくれた方々も、ありがとうございました!!
とっても満足のいくリフォームでした(^^)

*************
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にあるまちの電気屋(電器屋)さんです。
おかげさまで60周年!

親切、丁寧をモットーに日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください。
お待ちしております♪

0794-63-1441
小野市上本町9-1

*************
The following two tabs change content below.

加藤 梨恵

三栄電器、三代目の嫁・梨恵です。 家電・電気関係全般お勉強真っ只中です。 まだまだ、知識も情報も足りていませんが、目指すは「頼りになる電器屋の奥さん!」 家電量販店やネット通販が多い中、あまり「まちの電器屋さん」に馴染みのない方にも「まちの電気屋さんってこんな感じですよ~」という雰囲気を伝えられるブログを書いていきたいと思っています♪ お家の困った!でどこに頼めばいいかわからない電気のこと、水道のこと、リフォームのこと・・・当店に一度ご相談ください。 よろしくお願いします(^^)