4/1新元号が発表され、世間は「令和」の話題で持ちきりですねー!
「れいわ」と打ってもまだ変換予想が出て来ません!これから出るようになるんでしょうか?
新しい時代の始まりに、私も密かにワクワクしています。(だからと言って何があるわけではないんですけどね…笑)

そんな中、三栄電器にも新しいことが、、、

3月半ばより「アトム電器チェーン」に加盟しました!!

アトム電器チェーンとは、全国展開のまちの電器屋さんのフランチャイズチェーンです。
詳しくは省きますが、当店は「アトム小野店」となっておりますが、今まで通り「(株)三栄電器」です。(ややこしいけれどアトム小野店=三栄電器)
将哉のお祖父様から始まり、これまで60年守ってきたお店は今後もしっかり続けていきますよ!!

この加盟によって何が変わるのか?と言われても、そんなに変わることはありません(笑)
今まで通り、人も変わらないし、場所も店名も変わりません。
後々ちょこっと目立つ黄色看板が出来る予定…くらいです(笑)
でも、皆様にとって、もっと身近で便利な、安心して利用していただける・頼っていただけるまちの電器屋になるべく、新しいことにもチャレンジして、もっとパワーアップ出来るようにと、加盟させていただく運びとなりました。

そんな昨日ですが、毎月月初めに「社長会」という会議がありまして、私も昨日、三代目の将哉と一緒に参加させて頂きました(^^)!!

この席数!!人が多い!!
大阪の羽曳野で、お昼から夕方までみっちりです!!(笑)
でもやる気になります。みんな頑張っているんだ、仲間がこんなにいるんだと思うと、お仕事したくてうずうずしてきます!

娘のお世話もしつつなので、私も少しずつ出来ることを頑張りたいと思います!!

そんな娘は朝から義両親にお願いして、お店で一緒にお留守番してもらいました。
初めて、ほぼ丸一日離れていたので、「泣いてないかなぁ」「ちゃんとお昼寝してるかなぁ」「グズグズ言って迷惑かけてないやろうか…」と気になって気になって。゚(゚´Д`゚)゚。

なんだかんだで、昨日は帰宅したのが19時過ぎ( ̄O ̄;)
あんなに娘が心配でしたが、帰ったらケロリと笑っておりました(笑)

やっぱり、一緒に住むじいじとばあばになら安心して預けられます!(ちなみに、私の実家に帰るとギャン泣きが止まりません。泣きすぎて熱でも出してしまうんじゃないかと思うので、絶対預けられません。笑)

娘のお世話をお願いしても快く送り出してくれる社長夫婦に感謝感謝です!ありがとうございます(^O^)

そんなこんなで、さっ!また、お仕事頑張ろう〜〜!って思えた1日なのでした(^^)p

帰りに見たエキスポシティの観覧車がとても綺麗でしたよ〜♪

*************
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にあるまちの電気屋(電器屋)さんです。
おかげさまで60周年!

親切、丁寧をモットーに日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください。
お待ちしております♪

0794-63-1441
小野市上本町9-1

*************
The following two tabs change content below.
アバター

加藤 梨恵

三栄電器、三代目の嫁・梨恵です。 家電・電気関係全般お勉強真っ只中です。 まだまだ、知識も情報も足りていませんが、目指すは「頼りになる電器屋の奥さん!」 家電量販店やネット通販が多い中、あまり「まちの電器屋さん」に馴染みのない方にも「まちの電気屋さんってこんな感じですよ~」という雰囲気を伝えられるブログを書いていきたいと思っています♪ お家の困った!でどこに頼めばいいかわからない電気のこと、水道のこと、リフォームのこと・・・当店に一度ご相談ください。 よろしくお願いします(^^)
アバター

最新記事 by 加藤 梨恵 (全て見る)