先日(と言っても月初…笑)、電材屋さんの展示会があり、娘を連れて一緒に行ってきました♪

工具や電材メーカーさんが集まっていて、いろんな工具・部材などを見ることができるので、工具などが好きな人にはたまらないそうです(笑)
私は工具とか大好き!ってわけではないけど、なぜか毎年お付き合いしています。

娘もたくさんの人にキョロキョロ。

いろんな人から「かわいいね~」と言ってもらいました(笑)
でもお値段交渉には失敗しました(笑)

そして私もお目当てのものが!
こちらですっ!!

(やっと届いた!笑)

マキタのコードレス掃除機です(^^)
コードレスで紙パック式とか理想!!(サイクロンはごみ捨てる時に飛び散ったりたまに洗ったりが嫌なんです)

パワーとしては、コードレスよりもコードありのものがいいんですが、なんせコンセントの抜き差しが面倒で・・・;;
また、ちょっとだけ使いたい!と思っている時にパパっと出せてササっとかけてチョチョっと片づけられるのが魅力的で、3年くらい前からずーっと欲しいと思ってました。
そしてダメもとで「買って~」と言ったら買ってくれました(笑)

3年目にしてようやく念願のコードレス掃除機!!ありがとう!!\(^O^)/

と、念願かなってルンルンな私なのでした♪

ちょっと・・・愚痴らせてくださいね。
とある調理器具を売っていたおじさんに、「普段どんな風に調理してる?」と聞かれてやってるそのまま答えたら「それだとダメだね」とかなんとか・・・
別に興味なかったとこだし呼び止められていいって言ってんのに時間とられて、
最終的に「子どもの栄養のことちゃんと考えないとダメだよ」って言われました。

・・・・腹立つ~~~~!!(怒)

どれだけ崇高な調理器具なのかは知りませんけど、私ら母親は毎日毎日頑張ってご飯作ってるし、それなりに栄養にも気遣ってるし。
アナタに言われたくないわ!って思っちゃいました。

おじさんは自分で自分の子のご飯の準備してるんでしょうかね?
離乳食食べさせました?
奥さん任せな人が言っても説得力ないですよーだ!(あっかんべー)

売りたいがための言葉かと思いますが。
言葉一つでお客さんを失いますよ。
おたくでは絶対買わないわ!と思ってしまいました。(あ、素が出ちゃってますね、すみません;;)

人のふりしてわがふり直せです。私は言葉に気を付けようと思ったのでした。

母親になってから色々と言葉に敏感な気がします。
「○○しなきゃいけない」とか「○○じゃだめだ」とかいわれると、私の育児はどうなんだろうとか。
みんな一生懸命なんですよね。正解なんてないことも分かってるけど、手探り状態だから色々と不安。
たった一言、何かのきっかけで頑張ってることを否定されたような気持になったりするんですよね。

ま、相手は何げなく言ってるだけなんで、結局は自分がどこまで気にしないで流せるか、なんですけどね。

逆に、私は順番待ちの時に並んでたおばあちゃんに「ふっくらほっぺで可愛いねぇ!ご飯もよく食べる?お母さんの育て方が上手なのねぇ!」と言ってもらって泣きそうになったこともあります( ;∀;)

娘が可愛いと言ってもらえるのは嬉しいのですが、私の育て方にまで太鼓判を押してくれるなんて、なんて嬉しい言葉なんだろうと思いました。
そんな素敵な声かけができる人でありたいなぁと思ったのでした\(^o^)/

なんだか話が逸れちゃいましたね(笑)

調理器具のおじさんの話は、ちょっと気になったものだったので、あえて書かせてもらいました_(:3 」∠)_

*************
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にあるまちの電気屋(電器屋)さんです。
おかげさまで60周年!

親切、丁寧をモットーに日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください。
お待ちしております♪

0794-63-1441
小野市上本町9-1

*************
The following two tabs change content below.
アバター

加藤 梨恵

三栄電器、三代目の嫁・梨恵です。 家電・電気関係全般お勉強真っ只中です。 まだまだ、知識も情報も足りていませんが、目指すは「頼りになる電器屋の奥さん!」 家電量販店やネット通販が多い中、あまり「まちの電器屋さん」に馴染みのない方にも「まちの電気屋さんってこんな感じですよ~」という雰囲気を伝えられるブログを書いていきたいと思っています♪ お家の困った!でどこに頼めばいいかわからない電気のこと、水道のこと、リフォームのこと・・・当店に一度ご相談ください。 よろしくお願いします(^^)