こんにちは!先日の雨の後、一気に暑くなるとの予報で日中30度越えの気温になるところもあるそうですね。
あっという間にじめじめ暑い梅雨の時期が来て、また、暑い夏がやってきます。
皆さん、最近エアコンの試運転はしましたか?
「暑いなぁ~そろそろエアコンつけようか!」・・・「あれ!?」
という事がよくあります。
「今使いたいのに~!!!」となるとイライラしちゃいますよね。
真夏なら、熱中症になってしまうかもしれない。
体温調節が苦手な赤ちゃんやご高齢の方の命が危険にさらされるかもしれない。
毎年お願いしていることなのですが、夏本番になる前にエアコンの電源を一度つけてみていただきたいです。
少しの間つけたままで様子を見て、不具合がないか確認していただければと思います。
リモコンの電池が切れている
変な音がしている
フィルターが汚れている
冷えない
室内機から水が漏れてきた
などなどの不調があればお早めにご相談くださいね!
しばらく使ってなかったお部屋のエアコンなども一度つけてみてください。
また、そろそろ古いし今年あたりエアコン買い替えようかなぁ・・・とお悩みの方も、思い切って早めの今のうちにご相談ください!!
大概壊れるのは真夏です。
真夏だと工事予定が集中してしまい、暑い中お待たせしてしまうかもしれません。
もちろん全力で取付工事をいたしますが、人員的にも時間的にも1日に取付できる台数は限られています。
また、年々暑くなっていて、作業人は命がけです。
真夏の工事約2時間の体力消耗と、今の時期の工事約2時間の体力消耗はまっっっったく違います。
熱中症は命にかかわる病気です。
エアコンが使えない生活でお待たせしている皆様の命ももちろんのこと、作業する社長と三代目の命を守るためにも、ぜひ早め早めの確認をお願いしますね。
当店はお見積りから工事、工事完了後のアフターサービスまでしっかり対応いたしますので、ご検討中の方はぜひご相談ください!!
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店
株式会社 三栄電器
兵庫県小野市にあるまちの電気屋(電器屋)さんです。
おかげさまで60周年!
親切、丁寧をモットーに日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください。
お待ちしております♪
0794-63-1441
小野市上本町9-1
*************
加藤 梨恵
最新記事 by 加藤 梨恵 (全て見る)
- 小野小学校で野球体験会開催! - 2021年4月13日
- 水道屋さんε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ - 2021年1月12日
- 2021年仕事初め(^^) - 2021年1月7日