こんにちは!
先日、初めてお電話いただいたお客様から「ブログ見てて、ここにお願いしようと思って電話しました」ととても嬉しいお言葉を頂きました。
現場の写真も入った工事のブログを見てくださったようで、このブログが少しでも誰かの役に立つんだと思うととても嬉しく思います。いつも読んでいただきありがとうございます。

ですが、最近私がさぼり気味で・・・ほんとに本当にごめんなさい(;o;)
特にお伝えしたい工事などのお話に関しては、娘と一緒にお店番なので現場についていく機会もなく、写真や状況も事務所にいると分からず・・・書けません・・・(ToT)
少しずつでも頑張るので気長に待っててくださるとうれしいです。(勝手に読んでもらう事前提の図々しさ・・・笑)

さてさて!!
今日は雨でジメジメ・・・洗濯物も乾きにくいな~・・・ってことで今日は縦型洗濯機とドラム式洗濯機の違いについて少しだけ書きますね!

どっちがいいのかな?と悩んでる方、参考になればいいなと思います。

分かりやすくひと言でいきますね。。。
・縦型洗濯機のメリットは何と言っても「洗浄力!!!と、本体価格安い!!!」
・ドラム式洗濯機のメリットはやはり「乾燥機能!!!と、節水!!!」

もう一言。。。
・縦型洗濯機のデメリットは「衣類が絡まる!お水をじゃぶじゃぶ使う!!!」
・ドラム式洗濯機のデメリットは「本体価格が高い!洗剤残りが気になることも!!」

(どこがひと言やねーん)

後はもう、好みの問題ですが(結局そこ←)
ドラム式は洗濯物が取り出しにくいとか、縦型は奥まで手を入れないと洗濯物が取れないとか
乾燥機能使うとか、使わないとか
とにかく汚れる子どもの服を綺麗にしたいとか、自分のお気に入り服をなるべく傷めたくないとか
そもそもドラム式は本体価格が高いなぁ・・・とかとか(笑)

・・・あれ?全然ひと言じゃないわ(笑)

家族多くて乾燥機能使ってたら水道代安くても時間と電気代かかりますし、
忙しい毎日に少しでも洗濯物干す手間を削りたかったら乾燥機能はとても魅力的ですし、
がちがちの泥汚れなんかは縦型のほうが断然いいみたいだし。

・・・という違いで、ご自宅の洗濯物事情に合わせて選んでもらったらと思います(^^)♪

ちなみに、ドラムの乾燥機能でバスタオルを乾燥すると、ほわっほわのバスタオルに元通り♪だそうです。(私は使ったことないですが、周りの情報から)

以上、洗濯機どっちにする?問題でした~!!(笑)

*************
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にあるまちの電気屋(電器屋)さんです。
おかげさまで60周年!

親切、丁寧をモットーに日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください。
お待ちしております♪

0794-63-1441
小野市上本町9-1

*************
The following two tabs change content below.
アバター

加藤 梨恵

三栄電器、三代目の嫁・梨恵です。 家電・電気関係全般お勉強真っ只中です。 まだまだ、知識も情報も足りていませんが、目指すは「頼りになる電器屋の奥さん!」 家電量販店やネット通販が多い中、あまり「まちの電器屋さん」に馴染みのない方にも「まちの電気屋さんってこんな感じですよ~」という雰囲気を伝えられるブログを書いていきたいと思っています♪ お家の困った!でどこに頼めばいいかわからない電気のこと、水道のこと、リフォームのこと・・・当店に一度ご相談ください。 よろしくお願いします(^^)