皆様こんにちは!お盆休みを頂き、ありがとうございました!!

私たち三代目夫婦は、福井県と滋賀県に行ってまいりました〜(≧∀≦)

お盆なのでどこも人いっぱいでしたが、比較的私たちの旅行計画はスムーズに行った方だと思います!(笑)

恐竜博物館行ったり〜

ボリュームたっぷり300gのステーキを頂いたり〜

びわ湖バレイで飛んだり〜

とっても充実した旅行でした!!

恐竜博物館ではしゃぐ26歳女…(笑)
別に恐竜や古代に詳しいわけではないけれど、
カタカナいっぱいで〇〇ザウルスとかよくわからんかったけど、
模型とか化石とかにいちいち「おぉーっ!!」って反応してました(笑)
広くて見ごたえあります!!

恐竜ってどんな風に生きてたのかな?なんであんなにでかいのかな??
っていうかよく見るとかわいい?
この模型めっちゃすごい!!みたいな感じで・・・

子どもも大人も楽しめるところです!!

びわ湖バレイでは当日雨で、有名な琵琶湖テラスはこんなんでした(笑)

ロープを伝って飛ぶ、ジップラインアドベンチャーが今回のメインでした。
イメージでは琵琶湖を眺めながらシューっと爽やかに滑るはずでしたが・・・・
こんな霞んだ中やるの!?っていう天気。

でも決行らしい。雨でも飛べるらしい。
まじか。やるのか。

行くしかないのか。

と、思ってましたが、むしろテンションおかしくなって楽しんで来ました!!
(滑ってる最中は止んでくれてました!日ごろの行いかな?笑)

ジップラインのコースはこんな感じ(笑)

先が見えないヨー
怖いヨー
ゴールどこだヨー

とりあえず、ロープに繋がって飛んで霞に消えて行きます(笑)

着地出来なかったら、救出風景はこんなの( ´ ▽ ` )笑
ゴール側からロープ渡して、引っ張る!!

これは私がゴール地点で支えてあげられなかったから、一旦ゴールについて跳ね返って真ん中まで逆戻りしちゃいました・・・ごめんね(笑)

みんなを見送って1番最後に飛ぶガイドさんがこっち側まで走って来て、救出したあと元の地点に戻ります。
ガイドさん大忙し!すみません(^^;)

飛び方を変え、体制を変え、全7コースをビューンと飛びました!
さすがガイドさん!アクロバティックな飛び方を見せてくれます!
霧がいい仕事をしていて、逆さ吊りとかで現れた時は「おぉーーっ!カッコいい!」となりました( ´ ▽ ` )

晴れてたら、景色がすごく綺麗だろうし、こういう霞んでる日でも、先が見えないスリルがあってすごく楽しいな〜って思います!

とにかく、楽しくて楽しくて、朝の低いテンションが申し訳なかったなぁと…(笑)

また行こ〜!!子どもが出来たらどっちも連れて行こ〜!晴れの日もう一回リベンジしたい〜!!
って思いました☆(≧∀≦)

子どもさんのいる方、是非是非、連れて行ってあげてください!
もう一回り逞しくなるかも!?

小話、あれこれに続く(笑)

********
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にある、まちのでんき屋さんです( ´ ▽ ` )
おかげさまで、来年60周年を迎えようとしています。
親切、丁寧をモットーに、日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください!
********

*************
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にあるまちの電気屋(電器屋)さんです。
おかげさまで60周年!

親切、丁寧をモットーに日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください。
お待ちしております♪

0794-63-1441
小野市上本町9-1

*************
The following two tabs change content below.

sanei