こんにちは!
昨日、6月4日の小野市内の神戸新聞に、折込チラシを入れました。

そのチラシをみてお店検索をしてくださった方がいらっしゃれば嬉しいな・・・!と思いながらこのブログを書いています。
もし、見たから検索してみたよー!という方ありがとうございます。(^^)

まちの電器屋さんって、家電製品の販売はもちろんなんですが、いざという時にドコに言えばいいの!?と思う事を受けていたりするんです。
家電製品が調子悪かったら、販売店に連絡しようかなともなるんですが、例えば、洗面台水漏れしてきた!とか、躓きやすくなってきて、手すりつけたいなとか・・・

多分ここに嫁いできてなかったら、私はどこに言えばいいの~!?ってなっていたと思います。

同じように、まちの電器屋さんになじみがないっていう方に「三栄電器」っていう電器屋があるんだよ!!!ってことをアピールしたいのです。
以前「まちの電器屋の情報って少ない」というコメントを頂いて、「そうだよなぁ~」って頷きました。
お客様がどんどん量販店やネットに流れて行って厳しい・・・というお店も少なくはありません。

でも私たちの仲間(全国のまちの電器屋さん)の中には、ガンガン情報発信していてお客様に知ってもらってる!お客様と長いお付き合いしてる!!っていうお店もあって、こんな時代だからこそ、まちの電器屋さんの存在意義がある!と生き生きと仕事しているお店もあります。
私もこんな店があるんだよっていうのをお近くの方々に知っていただきたいのです。

なかなか、初めての店に電話するのは勇気がいるかもしれませんが、当店にお電話の際はお気軽にお電話くださいね~!

さてさて・・・
ここからはちょっと、初めましての方に3つお願いです。

・「電気製品が故障かどうかの出張診断や現場確認、修理などの訪問は出張料3000円+技術料(税別)が必要です。※商品購入時は出張料無料です。」

時々「え?見に来てくれるのだけでもお金いるの?」と言われる方がいるのですが・・・本当は出張料無料なんておかしな話なんです・・・(^^;)
人が動いているのに、お金がかからないわけがないのです。「あなたはタダでお仕事するんですか?」と言われたらほとんどの人がNO!ですよね・・・?
お電話される際は、ご理解お願いします。

・「ネットで買ったエアコン(その他家電製品)なんですけどつけてもらえますか?」というご依頼は、申し訳ありませんがお断りしています。

それはなぜか。
「本体が初期不良の際に、責任の所在が曖昧だから」です。
本体の初期不良には、販売店でない当店が責任を持てません。おそらく販売店は「工事の仕方が悪いのでは?」といって対応してくれないと思います。そうなると、だれが責任とってくれるの~~!!ってことになりかねません。
当店は見積もりから工事、アフターサービスも一貫して責任をもって対応します。安心してお任せいただければと思います。

・「○○の工事って、(費用)いくらくらいかかりますか?」というお問い合わせについて

大体の工事に関して、一概にいくらとお答えすることは難しいです。
お家の配線や現在の状態などで工事の方法も材料も全く違ってきます。とても多いお問い合わせなのですが、正直現場を見ないことにはお答えできないことがほとんどです。「だいたいでいいので~」と言われますが、10万と20万は全然違ってきますよね。
私たち女性陣もパッとお答えしたいところなのですが、正直、現場のことをすべて把握できているわけではありませんし、まだまだ勉強中です。
ご検討中であれば、一度現場の下見に行かせていただいてお見積りをさせていただきますので、お気軽にお電話くださいね。その際に予算なども教えていただけたら、それに合わせて出来るところ出来ないところもお応えできるかと思います。

と、長々と書きましたが、お家のお困りごとがあればぜひ一度ご相談ください。
私たちは「お客様一人ひとりと長いお付き合いのできるまちの電器屋」をめざしています。できることはできると、無理なことは無理だと、誠実に対応させていただきます。
家電製品や家の配線などは、一度交換するとそうそう頻繁に交換するものでもないかと思いますが、同時に次から次へとまた違ったお困りごとも出てくるものだと感じています。

かかりつけの電器屋さんがない方、迷っている方、ぜひ当店をご利用ください(^^)

それから、エアコンのご購入検討中の方には、早目のご相談をおススメしています!
・10年以上経ってきたエアコンは真夏に突然壊れるかもしれない
・暑くなってきたら工事の日程調整が思うようにいかないかもしれない
・ご希望の機種を用意できない(品切れなど)かもしれない
・エアコンなしの暑い中で過ごさないといけない日があるかもしれない

・・・など色んな「かもしれない」状態になってしまうと困りますよね。
我が家も家のエアコンが古くなってきているので・・・お客様の予定を優先しながらその合間に交換予定です。(忙しかったら無理かも・・・)
我が家からすれば、近いけど遠い電器屋さんなのです(笑)

しつこいかもしれませんが、ぜひ早目のご相談をお待ちしております(^^)

*************
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にあるまちの電気屋(電器屋)さんです。
おかげさまで60周年!

親切、丁寧をモットーに日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください。
お待ちしております♪

0794-63-1441
小野市上本町9-1

*************
The following two tabs change content below.
アバター

加藤 梨恵

三栄電器、三代目の嫁・梨恵です。 家電・電気関係全般お勉強真っ只中です。 まだまだ、知識も情報も足りていませんが、目指すは「頼りになる電器屋の奥さん!」 家電量販店やネット通販が多い中、あまり「まちの電器屋さん」に馴染みのない方にも「まちの電気屋さんってこんな感じですよ~」という雰囲気を伝えられるブログを書いていきたいと思っています♪ お家の困った!でどこに頼めばいいかわからない電気のこと、水道のこと、リフォームのこと・・・当店に一度ご相談ください。 よろしくお願いします(^^)
アバター

最新記事 by 加藤 梨恵 (全て見る)