こんにちは!
娘のお散歩に行きにくい時期になってきて、また娘も少しずつ歩く(歩きたい)時期になってきて、彼女は暇を持て余しております・・・笑

日々こんな感じで物を色々と漁って過ごしています。
まだしっかり歩けないから靴も履いていないのに、しっかり立って・・・笑
本人はお構いなしです。

最近、配線工事のお仕事が多く、バタバタしております。
先日は、お家の配線が古くなってきたので新しくやり直してほしいとのご依頼で電気配線工事をしました!

そのお家で見つかったコンセントがこちらです。

大変なことになっていました(汗)
液漏れを起こしたリモコンなどのように緑の液体がコンセントを侵食していました。

気付かずに使い続けていたらそのうち火事などにもつながってしまいます。
早めにご依頼いただいてよかったと思います。
お家の配線もだんだんと劣化していくものです。何もしていなくても日々使っているうちに古くなってきたり知らないうちに不具合を引き起こしたりしています。

よくブレーカーが落ちるとか、コンセントに挿したら火花が出るとか、焦げ臭いにおいがするとか、何か不具合があればすぐに電器屋さんに相談してください。
もしものことが起こってからでは取り返し付かないですから・・・。

古いコンセントのみの交換もできるので、ぜひご相談くださいね!(^^)

*************
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にあるまちの電気屋(電器屋)さんです。
おかげさまで60周年!

親切、丁寧をモットーに日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください。
お待ちしております♪

0794-63-1441
小野市上本町9-1

*************
The following two tabs change content below.

sanei