こんにちは!小野市のまちの電器屋・三栄電器です。

先日はエアコンの取付工事をしました!
今回は、日立の凍結洗浄の機能が付いた機種です!!

凍結洗浄とは??
エアコンから吹き出す空気をキレイにするため、エアコンの内部(熱交換器)を凍らせて、それを一気に溶かして洗い流します。
汚れがひどくなる前に自動洗浄してエアコン内部を清潔な状態に保ちます。

汚れを取る、ではなくて、汚れを引き剥がす!!だそうです。
言葉にするとなんだか強そうですよね!
長い間使っていると、どうしてもエアコン内部に汚れがついてしまうのは仕方がないことなんですが、これがなかなか洗うことができない・・・エアコンクリーニングにも限界もあります。
なので日々少しずつ、汚れが付く前にこまめに掃除しちゃおう!っていうことですね。

お掃除って、汚れを放置すればするほど、後々が面倒じゃないですか?
(と言いつつ放置してしまう私ですが)

凍結洗浄の付いた機種なら、そんなお悩みともおさらばできるかもしれません(^^)
(じつは我が家もこれが欲しいところです・・・笑)

気になる電気代は・・・凍結洗浄1回につき約7円だそうですよ。
室内に人が不在という事を検知して自動でやってくれます!(機種によります)
全工程でだいたい2時間~2時間半くらいです。

「難しい機能はいらないし、ただ冷えればいい」で選んでもいいのですが、ちょっと検討しようかな?って方はぜひこちらの機種も見てみてくださいね!

K様、ご購入ありがとうございました♪

*************
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にあるまちの電気屋(電器屋)さんです。
おかげさまで60周年!

親切、丁寧をモットーに日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください。
お待ちしております♪

0794-63-1441
小野市上本町9-1

*************
The following two tabs change content below.

sanei