こんにちは!三栄電器です。

先日お取付したエアコンのリモコンにはこんなボタンがありました。

「おまかせA.I自動」ボタンです。

このボタンを押すだけで、A.Iが住宅性能を分析し、外気温の変化や私たちの体感温度を先読みして、運転を自動でコントロールしてくれるそうなんです!!

例えば、
暑くなる前に冷房に。
ムシムシする前に除湿に。
室温や湿度が下がってきたら爽風に。

暑いと感じる人には「風あて」で。
涼しいと感じている人には「風よけ」で。

などなど、「ムーブアイ」が見て判断してくれるそうです!
AIってすごいですよね~(笑)

また、私がいいなと思ったのは「高温みまもり」機能が付いた機種!!
設定はしておかないといけないですが、エアコンが停止しているときにも「ムーブアイmirA.I」が室内を見守ってくれてお部屋が高温(28℃以上)になったら自動で冷房運転をしてくれる機能です。
リモコンなどの操作が苦手なご高齢の方や、小さなお子さんのいるお部屋、ペットを室内で飼っている方などにおススメなんです。
お部屋の中での熱中症も多いですもんね・・・

複雑な家電製品を上手く扱うにはとても便利な機能だと思います。

エアコン、冷えたらなんでもいいわ~という風に選んでいませんか?
めったに使わないとかであればそれでもいいんですが、よく使うお部屋のエアコンであればこういった機能も見比べて検討されるのもいいかなと思います。

今回はたまたま三菱のエアコンの機能を紹介しましたが、当店でご相談いただければお客様の生活に合った機能のある機種などをお探しします!
お気軽にご相談くださいね(^^)

*************
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にあるまちの電気屋(電器屋)さんです。
おかげさまで60周年!

親切、丁寧をモットーに日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください。
お待ちしております♪

0794-63-1441
小野市上本町9-1

*************
The following two tabs change content below.

sanei