エアコンの室内機から水漏れがする!
というSOSが、我が家でも発生しました。

その水漏れは突然に・・・

先に部屋を冷やすためにつけていたので、その部屋におらず気付くのが遅かったのが災難。

エアコンの真下はもう水たまりでした・・・

ドレンホースが詰まったんだろうな・・・と思いましたが、「えらいことになってるぅぅぅ~」と叫んで、近くて遠い電器屋さんを呼びました(笑)

ロールカーテンがびっしょりなの、分かりますか??笑

幸い営業終了後だったのですぐに来てくれましたよー( ;∀;)

この日ちょうどお客様のところのドレンホース詰まりを見にいったところ、大量のナメ◯ジさんが出てきたみたいですが(鳥肌)、うちは結局は何が詰まってたのかは分からないまま・・・でもかなりの水がドレンホースからドバッと出てきたそうです。

去年の同じ時期にも水漏れした記憶があります。
その時はなめナメ〇ジさんでした。

娘のメリーをしまう為の箱。
そろそろしまうか〜と思いながら、まだ娘がちょこちょこ遊んだりしてるからもう少し出しておこうと「明日やろう、明日やろう・・・」と放置していたバチが当たりました( ;∀;)
ご覧の通りでございます(笑)

今回の教訓としましては、
エアコンの下には物は置かないことですね~。(笑)
綺麗にしまうために置いておいた箱なのにぃぃぃ〜( ̄▽ ̄)

どこのお家でも、ドレンホース詰まりによる室内機の水漏れは突然に起こりますので、なるべく室内機の下には物を置かないことをおススメします。

*************
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にあるまちの電気屋(電器屋)さんです。
おかげさまで60周年!

親切、丁寧をモットーに日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください。
お待ちしております♪

0794-63-1441
小野市上本町9-1

*************
The following two tabs change content below.

sanei