こんにちは!梨恵です。
最近涼しい日もあって、あ~夏が終わったなぁ・・・と思う今日この頃です。
いかがお過ごしでしょうか?

でも油断ならないのがこの季節の変わり目!!
体調崩されませんよう、気を付けてお過ごしくださいね!!(^^)

皆さんは子どもにテレビを見せるってどう思いますか?
テレビに子守をさせるな!!という、テレビに対してちょっと否定的な意見もある中、
忙しいとき、かまってあげられないとき、私の体力気力が限界な時、ちょっと大人しくテレビでも見てくれたらなぁと思っていた私。

月齢が低いときはあまり興味なかったみたいで、NHKのいないいないばぁ!をかけていても全く効果がなかったんですが、
娘が1歳になってから申し込んだチャレンジから届いたDVDを見せてみると・・・これが大当たり!!

しまじろうがとても好きになったみたいです!!!
15分ほどのDVDをしっかり見ているではありませんか!
正直に、これはめちゃめちゃ助かるぅ~救世主~感謝~~~~!と思いました。(大げさ)

最近の娘のブームは「いないいないばあっ!」の「ワンワン」だそうです。

観たいときには「ワンワンつけて」と言わんばかりに自らリモコンを持ってきます。
テンション上がって楽しそうにぴょんぴょんしている姿もたまりません!!
しかも、ワンワン、大人が見てもちょっと突っ込みどころがあったりして面白いことがあるんですよね(笑)

何がそんなに子どもを引き付けるのかわからないですが、(いろいろと研究されて作られていると聞いたことがある)いないいないばあっ!やチャレンジのしまじろう、おかあさんといっしょなどの子ども向けのテレビが長く続いていることの理由が分かった気がします。

これはほんとに救世主。
ちょっと手が離れたら、様子を見つつ家事もできるし休むこともできる。

まぁ、もちろんかけっぱなし、見せっぱなしもよくないんですけど、そこは大人のさじ加減でうまく使っていくべきだと思います。
そんなこんなで最近はもっぱらワンワンとしまじろうにお世話になっています♪

そんなこんなで、最近の私の頭の中のBGMは基本、いないいないばあっ!なのでした・・・笑

ちなみに、ワンワンの舞台、ワンワンワンダーランドに連れて行ってあげようかと思ったら・・・意外と高かったので止めました(笑)

*************
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にあるまちの電気屋(電器屋)さんです。
おかげさまで60周年!

親切、丁寧をモットーに日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください。
お待ちしております♪

0794-63-1441
小野市上本町9-1

*************
The following two tabs change content below.
アバター

加藤 梨恵

三栄電器、三代目の嫁・梨恵です。 家電・電気関係全般お勉強真っ只中です。 まだまだ、知識も情報も足りていませんが、目指すは「頼りになる電器屋の奥さん!」 家電量販店やネット通販が多い中、あまり「まちの電器屋さん」に馴染みのない方にも「まちの電気屋さんってこんな感じですよ~」という雰囲気を伝えられるブログを書いていきたいと思っています♪ お家の困った!でどこに頼めばいいかわからない電気のこと、水道のこと、リフォームのこと・・・当店に一度ご相談ください。 よろしくお願いします(^^)