先日のひどい雨風雷の日のことです。

カミナリが落ちました。

カミナリです、そう、雷。
電気ビリビリ~!っていうあの雷(笑)

(おそらく)三栄電器に落ちました・・・。
まさか電気屋に雷が落ちるなんて・・・何の嫌がらせなんだ(;´Д`)

高いところに落ちやすいというだけで、近くに市役所があるからと油断していたけれど、低いところにも落ちる可能性は十分あるよ!という事を身をもって体験してしまいました。。。

そして、その一発で、

アンテナ
レコーダー4台
店のキッチンの食洗機
店のエアコン

が壊れました・・・泣(;O;)

私は知らなかったんですが、いざという時のためにお店のものの被害を最小限にするために(?)避雷針があるそうで、おそらくそこに落ちたかと思います。
今までで聞いたことないくらいの「バァァァン!!!!」って音がして、本当に怖かったです。

そしてそして、我が家の3年くらいしか使ってないレコーダーを含め、レコーダーは4台もアウト。
テレビはとりあえずアンテナ修理して映りましたが、うちは娘がワンワンのDVDを見るためにレコーダー必須なんです(笑)
諦めて新しく購入しました。(新しいレコーダーはめっちゃいい!!ってなってるんですが、それはまた今度紹介しますね!)

ご近所さんのテレビや電話なども影響受けたところもあるみたいですが、お店のパソコンがやられていなかったのは不幸中の幸い。
そして真夏でなかったことも、不幸中の幸い。

とにかく、人的被害がなかったのもよかったです。

そんなこんなで、バタバタしている今日この頃です。

壊れたレコーダーから娘のワンワンのDVDを取り出す様子(笑)

デンキヤにカミナリがオチタはなし。そのに。に続く・・・かも?←いつになるかわからないけど今はちょっと諸事情により公開できません、悪しからず(笑)

*************
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にあるまちの電気屋(電器屋)さんです。
おかげさまで60周年!

親切、丁寧をモットーに日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください。
お待ちしております♪

0794-63-1441
小野市上本町9-1

*************
The following two tabs change content below.

sanei