こんにちは!気付けば10月も1週間過ぎてしまいました。
消費税も10%に上がってしまいましたね。
皆さんは消費税上がる前に何か大きなお買い物や買いだめはしましたか?

私はなんだかんだで、いつもと変わらず買いだめなども特にしませんでした(笑)

どうせ上がるんやから、仕方ないよね~っていう開き直りでしたが、10月に入ってからメガネが壊れたときは「なんで9月中に壊れんかってん!!!」って一番に思いました(笑)

さて、先日(かなり前?)雷が落ちた話をしましたが、ようやくお店のエアコンをつけることができましたよ!

天吊りの重たいエアコン・・・室外機を置く場所も狭いところです。

なんとかつけることができたのですが、本当に真夏じゃなくてよかったと思います。

それとは別に我が家のキッチンのエアコンも、雷のせいか?寿命なのか?エラー表示がしょっちゅう出るようになってしまったんです。
電器屋さんは遠いので(笑)、早くうちのキッチンのエアコンも直して~~~と思いながらお客様優先でお仕事しています!

そしてそして、前回は防犯上ブログに書けなかったのですが、実はお店の前シャッターまでも壊れてしまっていました!!!泣

シャッターは古くてデカくて重たくて手動ではとてもじゃないけど開け閉めできず、、開いた状態で止まってしまっていました。
お店の前はガラスドアだし、やはり夜は不安。
車で出入り口をカバーするようにしてしばらくは夜閉めていました。

ようやく直してもらえましたので報告です!!笑

そんなこんなで、あの雷のせいでめちゃくちゃ損害が出てしまいました・・・
全部含めると100万くらいにはなるんじゃないかな・・・??

頑張ってお仕事しようと思います!!

*************
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にあるまちの電気屋(電器屋)さんです。
おかげさまで60周年!

親切、丁寧をモットーに日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください。
お待ちしております♪

0794-63-1441
小野市上本町9-1

*************
The following two tabs change content below.

sanei