平面アンテナというものをご存知ですか??

テレビを見るためのアンテナといえば、屋根の上にあるあのとげとげ?した感じ?のあれですよね。
魚の骨にも見えるような気がするのは私だけでしょうか・・・?笑

当店では、アンテナのお問い合わせも多く頂いています。
先日お客様のお家に「平面アンテナ」を設置してきました。
別名、デザインアンテナともいうそうです。

この白い細長いやつが平面アンテナです。
屋根の上にあげずに、壁にペタッとつけるもので、見た目の良さや台風による被害なども抑えられるようですっきりしたアンテナですね。
見た目がいいので、最近の新しいお家にはよくこれが付いています。

ただ、これにもデメリットはありまして、屋根の上にあげるアンテナは角度などを変えることによって受信状況の調節がしやすいのですが、これは調節しにくいみたいです。
なので、お家の場所によっては不向きだったりもします。(目の前が山とか木が茂っているとかで電波を受信しにくいところもあります)
あとは費用も少し高め。

安く済ませるなら今までのアンテナがおすすめです。
それでも見た目をすっきりさせたいというのであれば、こちらをおススメします♪

アンテナも、やはり年数と共に劣化していくものですので、新しく交換しようと思う方の参考になればと思います♪

最近「アンテナ交換してもらったらいくらぐらいですか?」といきなり値段を聞かれることもあるのですが、正直値段に関しては電話だけでお答えできません・・・。
お家の場所や、どんな建物かによって変わってくるものですので・・・適当なことも言えません。

もちろん値段は安いに越したことはないと思うのですが、こういう工事も絡んでくるものは安さだけがすべてではないと思います。
工事する人の技術や正確さ、後のフォローまでをひっくるめてみていただけたらと思います。

お値段だけで判断されるのであれば、量販店やネットで安く広告を出している業者さんにお願いします・・・。

当店は事前に現地調査させていただきます(^^)
その上でご相談、お見積りいたします。

お見積りから工事アフターフォローまで責任をもって致しますので、ご安心くださいね!!

*************
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にあるまちの電気屋(電器屋)さんです。
おかげさまで60周年!

親切、丁寧をモットーに日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください。
お待ちしております♪

0794-63-1441
小野市上本町9-1

*************
The following two tabs change content below.
アバター

加藤 梨恵

三栄電器、三代目の嫁・梨恵です。 家電・電気関係全般お勉強真っ只中です。 まだまだ、知識も情報も足りていませんが、目指すは「頼りになる電器屋の奥さん!」 家電量販店やネット通販が多い中、あまり「まちの電器屋さん」に馴染みのない方にも「まちの電気屋さんってこんな感じですよ~」という雰囲気を伝えられるブログを書いていきたいと思っています♪ お家の困った!でどこに頼めばいいかわからない電気のこと、水道のこと、リフォームのこと・・・当店に一度ご相談ください。 よろしくお願いします(^^)