こんにちは!三代目の将哉です。

先日新規の方から、ブレーカーの一つから電気が来ていないと問い合わせがあり、お伺いしてきました。
現地確認してみると、ブレーカーはONになっていましたが、確かに負荷側に電気は来ていませんでした。

問題のブレーカーがこちら。

パッと見ても異常はないように見えますが、このブレーカーまでは電気は来ているので、
ブレーカーの故障と判断して、ブレーカーの交換をしました。

交換完了後、無事に通電を確認!
やはりブレーカーの故障が原因でした。

異常がないように見えるブレーカーも経年劣化します。
10年以上経過している分電盤やブレーカーは一度点検するか、交換をおススメします。
事故を未然に防ぐための設備が故障で、事故が起きてからでは遅いですからね。

H様、ご依頼いただきありがとうございました。これから永くお付き合いできればと思いますので、
よろしくお願いいたします!

今回、お世話になっていた電器屋さんがお店を辞められて、
うちのホームページを見て、ご依頼を頂きました。
ブログを見て娘がいると知っていただいていたようで、帰りにこんなお土産を頂きました!

娘と一緒に美味しく頂きました!(笑)
ありがとうございました!

*************
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にあるまちの電気屋(電器屋)さんです。
おかげさまで60周年!

親切、丁寧をモットーに日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください。
お待ちしております♪

0794-63-1441
小野市上本町9-1

*************
The following two tabs change content below.

sanei