こんにちは!
子どもたちが少し咳をしたり鼻水たらしたりで、毎回、これは保育園登園できるのか、アウトなのか・・・と悩んでいる梨恵です。
暑かったり寒かったり・・・体調崩せと言っているようなもんですよね。
皆様もお気をつけください。

さてさて、今回は久しぶりに施工事例のブログです(^^)
タイトルの話は少し置いといて・・・

今回は電気温水器からエコキュートに交換という工事でした。

電気温水器は電気を利用してヒーターを温め、そのヒーターで水の入ったタンクを温めることでお湯を作ります。
一方エコキュートは、ヒートポンプユニット(室外機)から外気を取り込みそれを圧縮して高温化し、その熱で水を温めてお湯を作ります。

そのため、エコキュートはエアコンのように室外機を置きます。

今回は電気温水器があった場所に貯湯タンク、外に室外機を置きました。

エコキュートは外気を利用してお湯を沸かすので、電気温水器よりも省エネ!
電気代が安くなります♪

浴室にも、リモコンを取り付けて完成です!

で、タイトルの件。
今回のお客様、大阪から突然来た業者に突然見積りされて色々と説明を受け「とにかくお得ですよ!」と言われたそう。
その見積額、何と90万!!!(その場でさらさらっと書いた簡単な手書きの見積書)
「家族と相談する」と言ったら「こんなにお得なのに相談する意味が分からない!」などと言われたそうで・・・
とんでもない業者がいるようです。

もちろん、エコキュート本体含む交換工事に90万円もしませんよ!!

おかしいと思ったお客様の判断が良かったです。

当たり前ですが、当店は適正金額できちんとお見積りさせていただきますし、取り付けた後もきちんとフォローします。
安心してお任せくださいね(^^)

S様、この度はありがとうございました♪

*************
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にあるまちの電気屋(電器屋)さんです。
おかげさまで60周年!

親切、丁寧をモットーに日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください。
お待ちしております♪

0794-63-1441
小野市上本町9-1

*************
The following two tabs change content below.

加藤 梨恵

三栄電器、三代目の嫁・梨恵です。 家電・電気関係全般お勉強真っ只中です。 まだまだ、知識も情報も足りていませんが、目指すは「頼りになる電器屋の奥さん!」 家電量販店やネット通販が多い中、あまり「まちの電器屋さん」に馴染みのない方にも「まちの電気屋さんってこんな感じですよ~」という雰囲気を伝えられるブログを書いていきたいと思っています♪ お家の困った!でどこに頼めばいいかわからない電気のこと、水道のこと、リフォームのこと・・・当店に一度ご相談ください。 よろしくお願いします(^^)

最新記事 by 加藤 梨恵 (全て見る)