こんにちは!
子どもたちが少し咳をしたり鼻水たらしたりで、毎回、これは保育園登園できるのか、アウトなのか・・・と悩んでいる梨恵です。
暑かったり寒かったり・・・体調崩せと言っているようなもんですよね。
皆様もお気をつけください。

さてさて、今回は久しぶりに施工事例のブログです(^^)
タイトルの話は少し置いといて・・・

今回は電気温水器からエコキュートに交換という工事でした。

電気温水器は電気を利用してヒーターを温め、そのヒーターで水の入ったタンクを温めることでお湯を作ります。
一方エコキュートは、ヒートポンプユニット(室外機)から外気を取り込みそれを圧縮して高温化し、その熱で水を温めてお湯を作ります。

そのため、エコキュートはエアコンのように室外機を置きます。

今回は電気温水器があった場所に貯湯タンク、外に室外機を置きました。

エコキュートは外気を利用してお湯を沸かすので、電気温水器よりも省エネ!
電気代が安くなります♪

浴室にも、リモコンを取り付けて完成です!

で、タイトルの件。
今回のお客様、大阪から突然来た業者に突然見積りされて色々と説明を受け「とにかくお得ですよ!」と言われたそう。
その見積額、何と90万!!!(その場でさらさらっと書いた簡単な手書きの見積書)
「家族と相談する」と言ったら「こんなにお得なのに相談する意味が分からない!」などと言われたそうで・・・
とんでもない業者がいるようです。

もちろん、エコキュート本体含む交換工事に90万円もしませんよ!!

おかしいと思ったお客様の判断が良かったです。

当たり前ですが、当店は適正金額できちんとお見積りさせていただきますし、取り付けた後もきちんとフォローします。
安心してお任せくださいね(^^)

S様、この度はありがとうございました♪

*************
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にあるまちの電気屋(電器屋)さんです。
おかげさまで60周年!

親切、丁寧をモットーに日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください。
お待ちしております♪

0794-63-1441
小野市上本町9-1

*************
The following two tabs change content below.

sanei