「壊してしまった電気メーターのカバーを交換できますか?」
とのお問い合わせをいただきました!

電気屋さんでできますよ(^^)

メーターカバーのみの交換といっても、電気メーターを触りますので、一時停電して作業します。

壊れてしまったカバーを取り外して…

新しいものに交換!

とっても簡単に書きましたが…(^^;)笑
1時間程度で完了です。

私も勉強不足で知らなかったのですが、
電気メーターは電力会社のもの
メーターカバーは建物所有者のもの

という括りになるそうです。

電気メーター自体に不具合があれば、お使いの電力会社まで問い合わせてください。
ちなみに、電気メーターの使用期限は最長10年という決まりがあります。
交換時期になると電力会社から案内があると思いますので、そちらにお任せくださいね。

*************
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にあるまちの電気屋(電器屋)さんです。
おかげさまで60周年!

親切、丁寧をモットーに日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください。
お待ちしております♪

0794-63-1441
小野市上本町9-1

*************
The following two tabs change content below.

加藤 梨恵

三栄電器、三代目の嫁・梨恵です。 家電・電気関係全般お勉強真っ只中です。 まだまだ、知識も情報も足りていませんが、目指すは「頼りになる電器屋の奥さん!」 家電量販店やネット通販が多い中、あまり「まちの電器屋さん」に馴染みのない方にも「まちの電気屋さんってこんな感じですよ~」という雰囲気を伝えられるブログを書いていきたいと思っています♪ お家の困った!でどこに頼めばいいかわからない電気のこと、水道のこと、リフォームのこと・・・当店に一度ご相談ください。 よろしくお願いします(^^)