こんにちは、梨恵です。

実はこの度、我が家のお風呂場をリフォームすることにいたしました!!
お風呂場のめちゃくちゃわかりにくいところで水漏れがしていて、確実に水漏れの音はしているのにどこだか特定しにくい・・・
思い切って変えてしまおう!!と決意。
それに伴って、トイレ、脱衣場もともに変えてしまうことにしました。

古いお風呂とは私は数年のお付き合い。ちょっと寂しいけれど、、、新しいものになるって、ワクワク♪

まずは古いお風呂場の解体から始めます!!

beforeがこちら↓

このお風呂、初めて見たときに「でかっ!!◎O◎!!」と驚いた大きなお風呂です。

勢いよく解体していく職人さんたち・・・
(私も邪魔にならないところでお手伝いしながら見学)
お風呂のリフォームなどの現場に付いていったことがないのですが、ただただ派手に解体していく姿に、「凄いなぁ・・・」という感想(笑)

なかなか手強いようでした。

途中休憩中に見た光景。

ハンマー立ってるやん・・・(笑)

大きな浴槽は半分に切断されてしまいました。

ここまで来てやっと!!
水漏れの場所が出てきました。

↑ここの

↑ここ!!

そりゃあわからないよ・・・(涙)

何を隠そう、我が家は2階が居住スペース。
もちろんこのお風呂も二階にあります。

ということは・・・運び出すのも、入れるのも階段を往復しないといけなくて大変!!!
さぁ、この後どんな風になっていくのでしょうか!!?

~その2~へ続く・・・

*************
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にあるまちの電気屋(電器屋)さんです。
おかげさまで60周年!

親切、丁寧をモットーに日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください。
お待ちしております♪

0794-63-1441
小野市上本町9-1

*************
The following two tabs change content below.

加藤 梨恵

三栄電器、三代目の嫁・梨恵です。 家電・電気関係全般お勉強真っ只中です。 まだまだ、知識も情報も足りていませんが、目指すは「頼りになる電器屋の奥さん!」 家電量販店やネット通販が多い中、あまり「まちの電器屋さん」に馴染みのない方にも「まちの電気屋さんってこんな感じですよ~」という雰囲気を伝えられるブログを書いていきたいと思っています♪ お家の困った!でどこに頼めばいいかわからない電気のこと、水道のこと、リフォームのこと・・・当店に一度ご相談ください。 よろしくお願いします(^^)