こんばんは!
ざっと分けて更新しております、「梨恵の実家を救え!」ですが、いよいよ完成編に突入します!(笑)

昨日のブログで、三代目が文句を言ったので、写真を一枚、、、

三代目も屋根の上で頑張ってます(笑)

重ね重ねお願い致しますが落ちたりしないでください。よろしくお願いします(笑)

エアコンを同時に4台使っても平気なように、分電盤を交換します。
三代目の得意分野です!

(狭くて交換してる姿は写真に収められてません!残念!)

今まで、こんな感じの小さな分電盤でしたが、新しく、、

余裕をもって使える新しい分電盤を付けて頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))

仮にエアコンを1部屋2台でもいけるぜー☆
ヤッホー!・:*+.\(( °v° ))/.:+

あると知らずに開けてしまった点検口は、蓋をしないといけません。
それもしっかりと蓋をを作って貰い、

こうなりました!!
あたかも最初からあったかのような自然さ!(笑)

こうして、梨恵の実家の電気工事&エアコン取付工事が無事に終了したのでした( ´ ▽ ` )

なぜ、今回、エアコンをつけるにあたり電気工事もしなければならなかったのか?

それは、使う電気製品の容量が幹線の容量を超えてしまうからでした。

超えてしまったらどうなるの??

超えてしまったら、、線が熱くなって火災の原因になったりしてしまいます!((((;゚Д゚)))))))

幸いにも、うちの実家は今まで付いていた3台を同時に使うことがあまりなく、何事もなかったですが…毎日のように使っていたら危なかったかもしれません。

このように、昔からあるお家だったりすると、知らずに容量オーバーで電気を使っているお家は結構あるそうです。

皆様のお家は大丈夫でしょうか?
漏電ブレーカがよく落ちたりするお家は容量オーバーの可能性があるので、心配な方は一度、ご相談くださいね( ´ ▽ ` )

三部作となりました、梨恵の実家を救え!でしたが、今頃、この部屋を使っている妹が至福の時間を過ごしていることでしょう!

めでたし、めでたし♪

ありがとうございました〜♪(^^)

********
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にある、まちのでんき屋さんです( ´ ▽ ` )
おかげさまで、来年60周年を迎えようとしています。
親切、丁寧をモットーに、日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください!
********

*************
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にあるまちの電気屋(電器屋)さんです。
おかげさまで60周年!

親切、丁寧をモットーに日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください。
お待ちしております♪

0794-63-1441
小野市上本町9-1

*************
The following two tabs change content below.
アバター

加藤 梨恵

三栄電器、三代目の嫁・梨恵です。 家電・電気関係全般お勉強真っ只中です。 まだまだ、知識も情報も足りていませんが、目指すは「頼りになる電器屋の奥さん!」 家電量販店やネット通販が多い中、あまり「まちの電器屋さん」に馴染みのない方にも「まちの電気屋さんってこんな感じですよ~」という雰囲気を伝えられるブログを書いていきたいと思っています♪ お家の困った!でどこに頼めばいいかわからない電気のこと、水道のこと、リフォームのこと・・・当店に一度ご相談ください。 よろしくお願いします(^^)