こんにちは!梨恵です。

基本、三栄電器は小野市内を対象にお仕事させていただいていますが、小野市から西脇市にお引越しされるお客様のところに冷蔵庫とエアコンを、、いろいろとお世話になっているお客様のお家、伊川谷まで、エアコン工事に行ってきました。

どちらも新婚さんです♪

あ、結婚して3年間は新婚さんというらしいので、私たち三代目夫婦も一応新婚さんらしいです!笑

まず、冷蔵庫のお嫁入りはこんな感じです。

とても重たそうです。腰が心配。(*_*)

助けてあげたいけれど、邪魔になるから引っ込んでます。応援だけしてます(笑)

重さは88㎏。最近のガラスドアの冷蔵庫だと、110㎏ですが、こちらの冷蔵庫はコンプレッサーが上部についているそうで、バランスが悪く20㎏も軽いのに運びにくい!とのことでした。

二階のお部屋だったので、助かりました(笑)

…高層マンションとかで大きな家具やこんなに重たいものを運び込むのはどうするのだろう?エレベーター狭かったら無理じゃない?クレーン?(^^;)

とか考えてしまいました。やはりその道のプロは何とかするんだろうなぁと思いますが…

 

続いて伊川谷のお客様のエアコン工事は、連日のエアコン工事でバテ気味の私たちにはありがたい、つけやすい工事でした!( ´ ▽ ` )

穴も開いているし、室外機の設置場所も広い!

直射日光だけが敵です(笑)

 

ようやく涼しいお部屋で寝ることができますね!

T様、H様ありがとうございました~♪

 

最後に…プライベートなことですがとっても嬉しいお知らせが届きました!(((o(*゚▽゚*)o)))

今朝、私の小学校時代からの親友が、無事に第一子を出産したとの報告♪

その報告の文面と写真だけで、思わず涙が出ました。(涙もろいのです。(/ _ ; )朝ドラでよく泣いてます。)

周りでお父さん、お母さんになっていく友人たちを見て、本当にすごいなぁって思う日々です。

…と共に、人間いつまでも子どもじゃないんだな、って感じました!

早く親友と赤ちゃんに会いに行きたいです(^ ^)

親友に心からのおめでとうを贈りたいと思います!!

 

 

********
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にある、まちのでんき屋さんです( ´ ▽ ` )
おかげさまで、来年60周年を迎えようとしています。
親切、丁寧をモットーに、日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください!
********

*************
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にあるまちの電気屋(電器屋)さんです。
おかげさまで60周年!

親切、丁寧をモットーに日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください。
お待ちしております♪

0794-63-1441
小野市上本町9-1

*************
The following two tabs change content below.

sanei