こんばんは!今日エアコンの取付工事をしていると遠くのほうで雷が鳴っていました。
雨は降らなかったのでよかったですが、いろんなニュースを見ていると、急な天気の変化にはちょっと敏感になります・・・

皆さんも気を付けてくださいね!

さて、6月の終わりから毎週土曜日に小野市の商工会にて「創業塾」が行われていました。
経営に関しての勉強をしたくて、私も参加させていただきました。

結論から言うと・・・

すごい情熱を持った人たちの集まりでとってもいい刺激をもらいました!!

すでにお店をOPENされている方や、この期間に開始された方、もうほとんど決まっている方、とある発明をして特許を取ろうと考えている方などなど!!
その中で勉強ができたことはいい経験だったなぁと思いました。
私も、三栄電器を見つめ直すこともできましたし、お店を持つってどういうことかと考えることができました。

同時にこの小野でお友達との再会や新しい仲間が増えてすごく嬉しかったです。
それぞれの想いを持った仲間たちですが、お互いに相談しあったり助け合えたりする仲にもなれそうです。
そんな仲間たちがこれから始めていく事業がとても楽しみ!!

打ち上げは市場町のカフェ「HOWBI」さん♪

楽しくてあっという間に時間が経ちました。

その前に見学にお邪魔した「GRIZZLY CAFFE」さん♪

こちらでは屋内でボルダリングができます!
前年度の創業塾卒業生数名とお会いすることができました。

今回のお勉強がどのように今後に活かされるかは・・・乞うご期待!!という事で(笑)
電気屋・嫁1年生、ガンバリマス!!!!

********
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にある、まちのでんき屋さんです( ´ ▽ ` )
おかげさまで、来年60周年を迎えようとしています。
親切、丁寧をモットーに、日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください!
********

*************
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にあるまちの電気屋(電器屋)さんです。
おかげさまで60周年!

親切、丁寧をモットーに日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください。
お待ちしております♪

0794-63-1441
小野市上本町9-1

*************
The following two tabs change content below.

sanei