こんにちは!今日は快晴でした!
が、これを書いている今また不穏な空気が・・・(p_-)
Yahoo!の雨雲レーダーのお知らせ、本当に役に立ちます。
窓を閉めて降ってきそうな雨にスタンバイ!(これを書き終えるころにはおそらく降っている!)

最近、エコキュートの不調のお電話が相次ぎ、約10年以上のものは交換工事をさせていただくことが多いです。

三代目、頑張っているの図。(笑)

今の時期、お風呂に入れないとつらいですよね(*_*)

昨日、エコキュートの交換工事にお伺いしていましたが、今日も急きょ工事が入りました。
私たちが早くお客様のもとへ交換工事にお伺いできるのも、仕入れ先の迅速な対応があってのことです。
ありがとうございます!( ´ ▽ ` )

長年やっている社長夫婦によりますと、「うちの店はなんか知らんが同じものの不調が続く!」らしいです。
お客様のA様が冷蔵庫が不調・・・となれば別のお客様B様も冷蔵庫不調・・・
C様が温水器不調・・・となればD様も温水器不調・・・(^^;)
今回はエコキュートの不調が立て続けです。
エアコンは・・・夏になるとしょっちゅうですが(笑)

引き寄せの法則なるものがあるんでしょうか?(笑)

エコキュートは一時期補助金などがありどっと工事が入ってた時期がちょうど10年前とか・・・
その分のエコキュートが不調になってきているのでしょうかね~。

家電って買い替えるとなると結構なお金もいるし、正直壊れてからじゃないと買い替える気にはならないと思います。
(私もそうですが、壊れるまで酷使します・・・笑)
10年くらいなら、もう少し、もう少し、と言いながら数年は持つかもしれませんが、15年や20年ものとなると買い替えを検討してもいいかと思いますよ!( ´ ▽ ` )

売りたいから言っているのではなく、ある日突然壊れた時に困るので提案します。
もし、冷蔵庫だったら、一晩でほとんどのものがアウトですし、運よくその日のうちに新品を持って行けたとしても、自分の気にいったものではないかもしれません。

一度、お家の中を見渡して今使っているものが何年くらい使っているか、を考えてみるのもいいかもしれませんね!(^^)

もちろん、いざという時には私たちまちの電気屋も早急に対応いたしますので、その際にはお電話ください!

やっぱり書き終えた後には降ってました。
もわぁ〜っとして暑さ倍増です…(*_*)

今日も1日、お疲れ様でした!
エアコンご購入いただいたF様、エコキュートご購入いただいたT様、取付のお手伝いして頂いたKさん、ありがとうございました!!( ´ ▽ ` )

以上、梨恵でした〜!

********
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にある、まちのでんき屋さんです( ´ ▽ ` )
おかげさまで、来年60周年を迎えようとしています。
親切、丁寧をモットーに、日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください!
********

*************
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にあるまちの電気屋(電器屋)さんです。
おかげさまで60周年!

親切、丁寧をモットーに日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください。
お待ちしております♪

0794-63-1441
小野市上本町9-1

*************
The following two tabs change content below.

sanei