こんにちは!
朝からどんより雨雲が…
雨は降ったり降らなかったりしています。小野市は台風というより普通の雨の日のような感じでした。
あちこちでは台風の影響が出ているようですが大丈夫でしょうか??

これ以上天災の被害が大きくならないことを願います。

今日はLED電球のお話。
私、まだ電球とかすらよくわかりません。(汗)
お客様から「この電球ある?」なんて聞いてこられたら、パニックです(笑)
なのでお勉強しました!

全部書くと長ーくなりますので、今日は色の話だけしようっと♪

電球の色には電球色、昼光色、昼白色の3色があります。
これ、好みの問題なのですが、どんな空間にはどんな照明がいいとのおすすめがあるそうです!

まずは電球色。
暖色系のオレンジっぽい色です。(キャンドルのような色)ほわわ~んとした、穏やかな明かりなのでリラックスしたい場所(寝室など)に向いてます。
ドラマで見る素敵なお家でも、間接照明などによく使われていますね。
おしゃれな間接照明、あこがれる~(笑)

次に昼光色。
寒色系の青っぽい色です。部屋をすっきり見せてくれます。勉強部屋や作業場などに向いてます。
人の顔が青白く見えたり、食卓の色が白っぽくなってしまうので、ダイニングなどにはあまりお勧めしません。

そして昼白色。
自然な白っぽい色です。外の明かりに近い色。
一番長くいる部屋におすすめします。
また、洗面所などメイクをする場所に向いてます。
外の明かりに近いという事なので、部屋でメイクして外に出たとき、なんか濃い!!!とか白すぎる!!!などのトラブルになりにくいです。(女性の方には理解していただけますでしょうか・・・笑)

という感じで、電球の色とかあんまり考えたことはなかったのですが、向き不向きがあるそうです!

※画像がないので、申し訳ないですが調べてください(^^;)

ちなみに、店舗はこんな感じで混ざってます(笑)

電球色と昼白色。
理由は・・・・

趣味(笑)

ではなく、明るすぎも嫌、電球色のみも暗いイメージになる・・・ついでに違いも見てもらえるからという事だそうです!

ちなみに、LED照明は調光機能が付いたものもありますので、それで使い分けることもできますよ♪

調光機能つきの照明、便利です!
どうしても小さい電気をつけておきたい、とかの時に役立ちます!

以上、梨恵の復習ブログでした〜(笑)
お付き合いありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ

********
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にある、まちのでんき屋さんです( ´ ▽ ` )
おかげさまで、来年60周年を迎えようとしています。
親切、丁寧をモットーに、日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください!
********

*************
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にあるまちの電気屋(電器屋)さんです。
おかげさまで60周年!

親切、丁寧をモットーに日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください。
お待ちしております♪

0794-63-1441
小野市上本町9-1

*************
The following two tabs change content below.

sanei