皆様こんにちは!
今日は暑かったですね~(^^;)
明日からまた関西は天気が崩れるようですね。雨の日、湿気も多いし嫌だなぁ。

今日はエアコン3台、アンテナ工事、コンセント交換などのお仕事のお手伝いしてきましたよっ!

↑ここは後から壁になるのでその際埋め込みます。

↑こちらはリフォームの際邪魔になったエアコンを再取付しました!

たくさんご依頼いただきありがとうございます♪

リフォームをしていらっしゃるお宅で、和室の新しい畳の香りが落ち着くなぁ~っと思いながらお手伝いしてました♪

畳の香りを嗅ぐと、「畳の間にどどーんと大の字になってお昼寝したら気持ちいいだろうなぁ」といつも思います。
こんな感じのところで・・・。(熊本城らしいです。)

おーっと話が逸れました(笑)

エアコンを取り付ける際、配管を通す穴にこのようなスリーブを入れます。

ネズミや虫などの対策、壁の中の結露を防ぐためのものです。
今回はかじられていたりしたわけではないのですが、古いエアコンなどで、工事の際にこれが入ってなくて、ネズミに配管をかじられていたお家もたくさん見ました。
これがあると安心ですね!

ちなみに、ネズミが物をかじるのは歯のメンテナンスだからだそう・・・。

配管やドレンホースがかじられてエアコンが調子悪くなったり、水漏れしたりすると大変なので、後々のことも考えて細かいところまでしっかりと工事させていただきます!(^^)

S様ありがとうございましたo(^o^)o

********
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にある、まちのでんき屋さんです( ´ ▽ ` )
おかげさまで、来年60周年を迎えようとしています。

親切、丁寧をモットーに、日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください!

0794-63-1441
********

*************
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にあるまちの電気屋(電器屋)さんです。
おかげさまで60周年!

親切、丁寧をモットーに日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください。
お待ちしております♪

0794-63-1441
小野市上本町9-1

*************
The following two tabs change content below.

sanei