エアコン考えた人、天才だなってつくづく思う梨恵です、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、エアコンを発明した人はアメリカのウィリス・キャリアさんらしいです。
エア・コンさんじゃないです。
エアーコンディショナーの略でエアコンです!お間違えなく!(…誰も間違えないだろう)

今日は小野市の久保木町、敷地町でのエアコン工事でした!

まずは久保木町。
二階のエアコンなので、室外機は屋根におきます。

屋根に水平に設置するための部品を使い、
ハシゴを登って二階に室外機を持って上がります。

見ている方が力入ります(笑)

しかしさすがプロ。
ささっと動いて、あれやこれやして完成。(雑…)

屋根の上もお任せください!( ´ ▽ ` )

続いて、敷地町。

こちらはなかなか大変でした!
何と言っても、作業スペースが狭く、また二階のエアコンでしたので、時間がかかってしまいました。
H様お待たせしてすみませんでした(*_*)

こんなに狭いスペースでも、何とかするのが電気屋です。

ハシゴに乗って作業します。

二人で協力しながら、時に私もお手伝いしながらエアコン二台を設置させて頂きました(^^)

途中から時間が〜〜!!!となり、急ピッチで作業を進めましたので、私もバタバタとして写真がありません…(笑)
雰囲気だけでも伝わればと思います!

二階のエアコンや、どこに付けられるかな?という悩みも、三栄電器が一緒に考えます!

今日も一日中暑かったですが、無事に工事を終えられてホッとしました( ´ ▽ ` )

S様、H様、ありがとうございました!!

しかしエアコンを発明したウィリスさん、天才!
エアコンを取り付け、試運転で部屋がすーっと冷えていく時の快適さと言ったらもう、天国です。
ウィリスさんだけでなく、日々改良を重ねているメーカーさん。
そして、エアコン工事に走り回っている電気屋の皆さん。

いつも私たちに快適さをありがとうございます。・:*+.\(( °v° ))/.:+
おかげさまで、この夏も、エアコンに頼って生きていけます(笑)

********
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にある、まちのでんき屋さんです( ´ ▽ ` )
おかげさまで、来年60周年を迎えようとしています。
親切、丁寧をモットーに、日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください!
********

*************
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にあるまちの電気屋(電器屋)さんです。
おかげさまで60周年!

親切、丁寧をモットーに日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください。
お待ちしております♪

0794-63-1441
小野市上本町9-1

*************
The following two tabs change content below.
アバター

加藤 梨恵

三栄電器、三代目の嫁・梨恵です。 家電・電気関係全般お勉強真っ只中です。 まだまだ、知識も情報も足りていませんが、目指すは「頼りになる電器屋の奥さん!」 家電量販店やネット通販が多い中、あまり「まちの電器屋さん」に馴染みのない方にも「まちの電気屋さんってこんな感じですよ~」という雰囲気を伝えられるブログを書いていきたいと思っています♪ お家の困った!でどこに頼めばいいかわからない電気のこと、水道のこと、リフォームのこと・・・当店に一度ご相談ください。 よろしくお願いします(^^)