今日は、超!急な予定変更がありまして、午前2台、午後3台、トータルでエアコン5台をつけてきました。

と、言ってもお手伝い組は交代制を導入してもらい、私は午後からはお店でお留守番でした!みんなでなるべく分担して、この夏を乗り切ろう!という、チームワークのいい(笑?)三栄電器です!!( ´ ▽ ` )

そんなバタバタな1日だったのですが、そのことは置いておいて。(置いとくのかー!)

今日のテーマは「電池を探せ!!!」

(ウォーリーを探せみたいなノリで)

 

昨日、お友達が困ってました。

夏なのに温度が下がらない!

リモコンの温度調節ができない!

暑いのに熱い…(*_*)

と。

 

そう、これ!!!

ウォシュレットのリモコンです!

これにも、電池があるんですよ。(実家になかったので、私はここに来るまで知りませんでした!笑)

電池の場所って、知ってますか???

それがこちら!

 

あったーーー!

リモコン本体がスライドしたら取れるようになってます!

これは下側に三本電池が入るものですね。

「上か横かわからんけど、スライドしたら多分取れるはず!」

と言ったらあれやこれやとやってみたらしく、無事に解決できました( ´ ▽ ` )♪

これで無事、夏の間は冷たい便座が使えます!笑

暑いのに熱くありません!(笑)

よかったよかった〜♪

 

 

ちなみに、うちのはこんな感じ。

上にスライドしたら、裏側に電池が二本入ります。

あまり意識して見てないものって、電池の位置とかわからないこともありますよね(笑)

電池自体が入ってるとも思わず、壊れた!と思うこともしばしば…(^^;)

焦らず、一度表も裏も横もよく見て、いじくりまわして見てください(笑)

あんまり分からなければ、壊してもダメなので、お気軽にお電話くださいね!

 

ちなみに、「便座がめっちゃ冷たいねん!」ってお問い合わせも結構あります。

その多くの原因は、「節電モード」ボタンを知らぬ間に押していたり、節電機能をよく分からずに節電だから〜と押していたり…ということが結構あります(^^;)

ヒヤッとした便座にびっくりしたら、一度節電ボタンを確認してみてくださいね( ´ ▽ ` )

 

トイレのリフォームも三栄電器で出来ます!お見積もりからアフターフォローまでしっかりとさせて頂きますので、ご検討の際は是非当店へご相談ください( ´ ▽ ` )

明日もまた、おかげさまで忙しい1日ですが、バテないよう気をつけてお仕事します(o^^o)

ありがとうございました♪

********
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にある、まちのでんき屋さんです( ´ ▽ ` )
おかげさまで、来年60周年を迎えようとしています。
親切、丁寧をモットーに、日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください!
********

 

*************
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にあるまちの電気屋(電器屋)さんです。
おかげさまで60周年!

親切、丁寧をモットーに日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください。
お待ちしております♪

0794-63-1441
小野市上本町9-1

*************
The following two tabs change content below.
アバター

加藤 梨恵

三栄電器、三代目の嫁・梨恵です。 家電・電気関係全般お勉強真っ只中です。 まだまだ、知識も情報も足りていませんが、目指すは「頼りになる電器屋の奥さん!」 家電量販店やネット通販が多い中、あまり「まちの電器屋さん」に馴染みのない方にも「まちの電気屋さんってこんな感じですよ~」という雰囲気を伝えられるブログを書いていきたいと思っています♪ お家の困った!でどこに頼めばいいかわからない電気のこと、水道のこと、リフォームのこと・・・当店に一度ご相談ください。 よろしくお願いします(^^)