今日は小野市市場町にあるカフェ「HOWBI」さんでお仕事させていただきました♪

1Fの倉庫を有効活用するためにお片付けされていて、つかなくて放っておいた照明の器具を外してほしいとのこと
それからコンセントを付けてほしい、スイッチの交換も・・・とのことでお伺いしました。

ご主人がシャッターの内側に扉を付けてリフォームしたので、器具の位置が部屋の真ん中になかったのですが、
線を分けて、照明器具が両端につくようにしました!

(丸いのがシーリングと言ってこれに照明器具を取り付けます)

次にコンセント。
物を置いたりするかもしれないので上のほうにコンセントを・・・とのことでした。

壁の反対側にコンセントがある場合はほとんど設置可能です。
(あまりにも一つのコンセントから新しいコンセントを増設するのは危険なので、限度があります。また分けることのできるコンセントが近辺になかったりすると、大掛かりな工事になることもあります。)

今後の利用を考えて扉の上に設置!

スイッチも交換させていただきました。

そのあと、「ついでにちょっと見てほしいんやけど・・・」と言われ外のコンセントの確認!

この「ついでに・・・」をすぐにできるのは私たちの強みです!!
わざわざそのために呼ぶのも面倒ですし、きっと量販店などの工事の人は次が詰まってるので見てもらえない!

・・・ちなみに、エアコン工事は取付だけなら電気工事士の資格なくても工事できるのだそうです。つまり、取り付けるだけなら私でもできるのです。
ただコンセントとなると電気の線を触りますのでそれは有資格者でないとできません。

・・・と話が逸れましたが、そのコンセントも長い間放置だったためにホコリや虫の巣、ボックスのゆるみなどで少し危険な状態だったので交換させていただきました。

こちらのHOWBIさんは、「おもろい空間」を目指していて、お店の中はたくさんの「おもろい」もので溢れています!
いろんなイベントもされていて、足を運ぶとほんとに楽しいところ♪

私はずっと行きたくて気になっていたところに、小野市の商工会が行うセミナーでHOWBIの奥様にお会いしました!!

それがこうしてご縁となって当店をご利用いただける・・・すごいことだなと思っています。
地元密着ならではのことなのでしょうね(^^)

本当にありがとうございました♪

三栄電器はコンセント一つ、スイッチ一つでも駆け付けます。
もし「キケンかも?」「なんかつかないぞ?」など気になるスイッチやコンセントがありましたら是非お電話くださいね!!

********
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にある、まちのでんき屋さんです( ´ ▽ ` )
おかげさまで、来年60周年を迎えようとしています。
親切、丁寧をモットーに、日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください!
********

*************
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にあるまちの電気屋(電器屋)さんです。
おかげさまで60周年!

親切、丁寧をモットーに日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください。
お待ちしております♪

0794-63-1441
小野市上本町9-1

*************
The following two tabs change content below.
アバター

加藤 梨恵

三栄電器、三代目の嫁・梨恵です。 家電・電気関係全般お勉強真っ只中です。 まだまだ、知識も情報も足りていませんが、目指すは「頼りになる電器屋の奥さん!」 家電量販店やネット通販が多い中、あまり「まちの電器屋さん」に馴染みのない方にも「まちの電気屋さんってこんな感じですよ~」という雰囲気を伝えられるブログを書いていきたいと思っています♪ お家の困った!でどこに頼めばいいかわからない電気のこと、水道のこと、リフォームのこと・・・当店に一度ご相談ください。 よろしくお願いします(^^)