いきなりですが、皆さんは食器は手洗い派ですか?
それとも機械に頼っちゃう派ですか?

私はまだ手洗いする余裕があるので手洗いでやってますが、時間がない!となると便利で頼りになるのが食洗器。
昔に比べてかなり性能も上がってるようですし、節水&ゆとりの時間を少しでも確保するためには、使ってもいいかも~と思います(^^)
(・・・と言いつつ、我が家のキッチンに食洗器はありませんが・・・笑)

今回はビルトイン食洗器の交換工事を行いました!
ビルトイン食洗器とは、システムキッチンに備えられていて、キッチン台の上に食洗器を置かなくて済む、見た目も使い勝手もすっきりした食洗器です。

お店の真ん中にドドーンとあるシステムキッチンだと、ここについています。

引き出しのようになっているので邪魔になりません(^^)

今回のお客様のビルトイン食洗器は故障だったので、この部分を取り外して・・・

中をきれいにお掃除!
(こういった機会でないとお掃除できないので、ばっちりお掃除します!)

そして、あーだこーだして取付完成です!!(同行してませんので、作業中の写真がありません。笑)
端折りすぎてごめんなさい(笑)

キッチンのものによっては、後付けも可能なようです。
引き出し部分をごそっと替えるみたいです。(勉強中でよくわからないため、詳しく書けませんが)

スッキリ、きれいなキッチンって女性の憧れですよね~!おしゃれだし、料理上手になった気分になりそう~♪

現実は、調味料やらなんやらその辺において使い勝手のいいようにすると、生活感満載・・・(笑)
テレビドラマや雑誌などに出てくるキッチンにしたいなあとも思いつつ、ま、こんなもんか~と諦めていますが(^^;)

次にもし、キッチンをリフォームすることがあれば、ビルトインの食洗器の付いたキッチンにしようと思う梨恵でした~♪

********
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にある、まちのでんき屋さんです( ´ ▽ ` )
おかげさまで、来年60周年を迎えようとしています。
親切、丁寧をモットーに、日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください!
********

*************
電気工事店・上下水道工事店
家庭電器品販売、修理店

株式会社 三栄電器

兵庫県小野市にあるまちの電気屋(電器屋)さんです。
おかげさまで60周年!

親切、丁寧をモットーに日々皆様のお家のお困りごとを解決すべく頑張っております♪
お気軽にお電話ください。
お待ちしております♪

0794-63-1441
小野市上本町9-1

*************
The following two tabs change content below.

sanei